カナリの雑感。

流石にナイナイ。この発言はありえなさすぎますよ🤯。

菅首相にとって、オリンピックは「やめることは、いちばん簡単なこと、楽なこと」なんだそうです😤。

東京オリンピックの開催をめぐって、菅総理大臣はアメリカの有力紙ウォール・ストリート・ジャーナルのインタビューで「やめることは、いちばん簡単なこと、楽なことだ」としたうえで「挑戦するのが政府の役割だ」と強調しました。

この中で、菅総理大臣は、東京オリンピックの開催をめぐって「新型コロナウイルスの感染者数なども、海外と比べると、1桁以上といってもいいぐらい少ない」として「ワクチン接種も進んで、感染対策を厳しくやっているので、環境はそろっている、準備はできていると、そういう判断をした」としています。

そして、菅総理大臣は「やめることは、いちばん簡単なこと、楽なことだ」としたうえで「挑戦するのが政府の役割だ」と強調しました。

出典:菅首相 “五輪 やめること簡単 挑戦が政府の役割” 米有力紙で | オリンピック・パラリンピック | NHKニュース

菅首相 “五輪 やめること簡単 挑戦が政府の役割” 米有力紙で | NHKニュース

【NHK】東京オリンピックの開催をめぐって、菅総理大臣はアメリカの有力紙ウォール・ストリート・ジャーナルのインタビューで「やめるこ…

「やめることは、いちばん簡単なこと、楽なことだ」としたうえで「挑戦するのが政府の役割だ」なんて言ってるんですね。

2021年7月21日の全国のコロナ神気感染者は全国で4939人、その中で東京は1832人なのに、菅首相は「海外と比べると、1桁以上といってもいいぐらい少ない」などと意味不明な供述をしてるんですね。ひどすぎる😤😤😤

実際今コロナに罹患して苦しんでいる人を完全に無視して、無いもののように発言して、国民の大半は反対でチャレンジなんてしたいとも思っていないのに「挑戦するのが政府の役割だ」なんて舌先三寸の心のこもっていない発言で強行突破する。

うわべだけの物言いで国民を騙しおおせた気になって押さえつけているだけの無能な支配者にしか思えないです。

今日本政府が挑戦するべきは、少しでもコロナ罹患者を減らす事でしょ。

そもそも、たかだか運動会の主催者より立場が弱い一国の代表者って本気で頭を抱えるレベルなんですけど。

おそらく(菅首相にとっては)「やめることは、いちばん簡単なこと、楽なことだ」(けど、バッハに頭が上がらないから)挑戦と言う耳触りの良い言葉で装飾して国民の目くらましをして強行突破するって言う事なんでしょう。

本当に、今すぐ東京オリンピックは止めろと言いたい。ついでに首相も辞めて欲しい。

ここまで私達日本人の暮らしをメチャクチャにしておいて、更にバッハの最低発言と併せてここまで日本で頑張っている人の心を徹底的に折ってくる支配者層が本当に許せないです。


バッハの最低発言に関しては前回の記事で触れています。

確かに日本人って忍耐強いのかもしれないけどオリンピックのために我慢したいわけでもないので、バッハ会長に言われたくはないなぁ

確かに日本人って忍耐強いのかもしれないけどオリンピックのために我慢したいわけでもないので、バッハ会長に言われたくはないなぁ

オリンピック批判の話題です。私はオリンピック興味ない派だったんですが、今回は完全に反対派です。すべての日本国民の命よりたかが運動会が重いと言ってるんですよね。

菅首相の「やめることは、いちばん簡単なこと、楽なことだ」という発言に対するツイッターでの反応。





今の日本政府は本当に国民を苦しめる政治しかしていないですよね。

ただただ、心穏やかに暮らしたいだけなのに、国民のそんな願いすら叶えられない政府ならいらないと心底思います。


オリンピック反対に関する書籍。

で、オリンピックやめませんか?

天野 恵一 | 2019年07月25日頃発売 | 「国家的イベント」に、問題はないのか?18の理由をあげて、大反対。ダメなものに、きちんと声をあげる、真摯な提言集。【オリンピックに反対する理由の一例】・どんどん膨れ上がる開催費用・利権の巣となる巨大イベント・多額のワイロ・ボランティア搾取・野宿者・生活者の排除・アジアの森林を破壊・国民、子どもの動員・パラリンピックと優生思想