カナリの雑感。

オリンピック批判の話題です。

私はオリンピック興味ない派だったんですが、今回は完全に反対派です。

ブログを書いててもあまり派手にオリンピックの批判をするのは控えようと思ってるんですが、コレはひどいよね。

オリンピックって、上級オリンピアと上級主催者勢のためにすべての国民が我慢してコロナの恐怖に晒されるのが義務のお遊戯会なんですかね?

少なくとも私は主催陣営はいじめという名の犯罪を自慢する人、教師をいじめる人、女性軽視発言をする人、国民を軽く見る人などで形成されているような4日前なのに何の準備もできてない運動会、マジでお遊戯会以下だと思っています🤬。

日本人の忍耐強さを示す大会って何だ😤😤😤

そして、悪の総大将は、名前も言いたくないこの御方。

すべての日本国民の命よりたかが運動会が重いと言ってるんですよね。私にはそう聞こえるんですが、もう怒りでこの🤬に悪感情しかないからかもしれませんね。

でも本当に、日本人が小馬鹿にされているのは確かだと思うんですよね…。私は日本人って基本的に怒りの沸点が高いと思うんですよね。そう簡単にキレない、みたいな。

でも、オリンピックに関してはキレている人が多いと思う…😣。

日本人が今することは、コロナ対策に全集中する事だと思うんですよね。

コロナ対策の邪魔しかしない運動会は本当に迷惑です。




我慢を強いられ上から押さえつけられたオリンピックに意味はあるの?

私はこの方々のご意見と同じですね。

オリンピックを望んでも居ないのに、押し付けられて全ての国民に我慢を強いる。おもてなし精神もなにもない、ただの押し付けです。我慢を美徳にして押さえつけないで欲しい。

もうオリンピック早く終わって欲しい…とにかく、オリンピックという言葉とバッハ会長率いるオリンピック関係者はできるだけ早く視界から消えて欲しいです😣。

オリンピック反対に関する書籍。

で、オリンピックやめませんか?

天野 恵一 | 2019年07月25日頃発売 | 「国家的イベント」に、問題はないのか?18の理由をあげて、大反対。ダメなものに、きちんと声をあげる、真摯な提言集。【オリンピックに反対する理由の一例】・どんどん膨れ上がる開催費用・利権の巣となる巨大イベント・多額のワイロ・ボランティア搾取・野宿者・生活者の排除・アジアの森林を破壊・国民、子どもの動員・パラリンピックと優生思想