広島の雨雲レーダー

雨雲レーダー - Yahoo!天気・災害

雨雲レーダー - Yahoo!天気・災害

全国各地の実況雨雲の動きをリアルタイムでチェックできます。地図上で目的エリアまで ... 兵庫, 大雨 雷. 奈良, 大雨 雷. 和歌山, 大雨 洪水 雷. 岡山, 雷. 広島, 雷

広島県の雨雲レーダー(実況) - tenki.jp

広島県の雨雲レーダー(実況) - tenki.jp

広島県の雨雲レーダーでは、詳細な雨雲の実況と予報を確認できます。局地的な豪雨・雨の強さのレベルを知るためにご利用ください。

広島県広島市内、朝から大雨が凄いです。

まさに集中豪雨と言うべき凄い雨量。外では大きな音で雷も鳴っています。

カナリの雑感。

毎年梅雨になると大雨に怖がってる気はするんですが、昔ってこんなに一極集中な雨は降っていないった気がするんですけどね。2021年7月8日の7時16分時点で、バケツを引っくり返したような大雨が降り続けています。スマホは避難勧告を定期的に鳴らしてきていて、緊迫した雰囲気が漂っています🥶😵

もちろん娘の高校はお休みですが、私の職場の就労継続支援A型施設も避難地域内なんですが、仕事あるのかなコレ…💦💦


深夜一時には地震もあったんですよね。

すっごい怖かったんですけど、豪雨、雷雨、地震ってもう災害のアベンジャーズ過ぎる…💦

広島だけではなく、昨日は山陰地方の鳥取県と島根県も大雨にみまわれ、とても大変な思いをされていると思います。被災された方には、心の底からお見舞い申し上げます。

豪雨災害は怖いですよね。下手すると本当に大切な命が奪われるので、皆さん命を守る行動をして欲しいです。


日本全国の雨雲レーダーや災害についての関連リンク。

大雨や台風などで何か災害などがあった時のためにも、ご自分の居住地の雨雲レーダーは、ブックマークしておくと良いと思います😃。私も、何かあったときには速やかに避難できると良いな…。

雨雲レーダー - Yahoo!天気・災害

雨雲レーダー - Yahoo!天気・災害

全国各地の実況雨雲の動きをリアルタイムでチェックできます。地図上で目的エリアまで簡単ズーム!

雨雲レーダー(実況) - tenki.jp

雨雲レーダー(実況) - tenki.jp

雨雲レーダーでは、詳細な雨雲の実況と予報を確認できます。局地的な豪雨・雨の強さのレベルを知るためにご利用ください。

- Yahoo!天気・災害

天気予報はもちろん、天気に関するあらゆる情報・災害情報を迅速にお伝えする天気・災害総合サイト。全国各地の雨雲の動きをリアルタイムにチェックできる「雨雲レーダー」や、花粉や熱中症、積雪情報など、季節ごとの天気情報も

気象・災害ニュース一覧|NHK NEWS WEB

NHKのニュースサイト、NHK NEWS WEBの気象・災害ニュースについてのページです。全国各地の気象や、災害に関するニュースをいち早く、正確にお届けします。

災害時の行動とは?特徴や豆知識と備え | 災害対策 | 三井住友海上

災害発生時、電気やガス、水道をはじめとしたライフラインが止まってしまった場合に備えて、日ごろから飲料水や非常食等を備蓄しておきましょう。また、自宅が被災した場合は、安全な場所に避難して生活を送る必要があります。避難所での生活に必要なものはいつでも素早く持ち出せるよう、事前に備えておくことが大切です。

ついでに、私の避難所で喫煙する人に対する意見もリンクしておきます。

避難所にペット同行の是非の議論を見たのですが難しい問題ですよね。でも、ペットよりも喫煙者や香害さんの議論もして欲しい。

災害などで避難所に行かなければならない時、喘息や化学物質過敏症、アレルギーなどがある人への配慮の希望を記事にしたものです。なにか災害が起こった時、喘息や化学物質過敏症など、周りの人たちの状態に生命の危機が左右されてしまう人も避難しなければなりません。

災害時、どうして良いかわからなくてパニックになることもありますが、本当にいのちだいじにで行動したいです。

でも、避難所に避難しても、もし避難先にコロナ感染者が居たらどうしよう、とか、私の場合は喫煙者が居て喘息が悪化したらどうしようとか色々考えますね。

今も、この大雨の気象のせいなのか、喘息の喘鳴が結構起こってて怖いです😵