RE-MAIN(リメイン)×倉敷|倉敷観光WEB

RE-MAIN(リメイン)×倉敷|倉敷観光WEB

RE-MAIN(リメイン)×倉敷|水球をテーマにしたTVアニメ「RE-MAIN(リメイン)」。その舞台は、倉敷! ”水球の聖地”とも呼ばれる岡山県倉敷市で、主人公の高校生・清水(きよみず)みなとが仲間たちと語り合い、ともに成長していきます。

TVアニメ「RE-MAIN」公式サイト

総監督・脚本 西田征史×アニメーション制作 MAPPA の初タッグで水球に挑む!

TVアニメ「RE-MAIN」は、岡山県倉敷市が舞台の青春アニメです。

カナリの雑感。

深夜アニメのヌマニメーションと言う放送枠で、RE-MAIN(リメイン)と言うアニメが始まりましたね。

たまたま起きていたので観ていたのですが、おとなり県の岡山県倉敷市が舞台だったので思わず前のめりで観ました。実は倉敷は好きで何度も観光に行っていて、ちょっと前も行ったばかりで旅行記事を纏めようと思っていた矢先だったので、タイムリーで嬉しかったんですよね。

倉敷は、美観地区が凄く有名です。あと、児島というところがジーンズの製造が盛んなので、倉敷にもジーンズストリートという通りがあって国産の良いデニム製品が多数売られているんですよね。日本の古き良き文化と新しい文化が混じり合ってとても楽しい場所です。

リメインは、そんな倉敷が舞台の青春アニメです。主人公は「清水みなと(CV上村祐翔さん)」で、高校一年生男子。中学時代は水球の選手だったのですが、とある事故に巻き込まれ3年分の記憶を失ってしまいます。



主人公の清水みなとくんが、ちょっとおバカだけどひたむきで可愛い。

バランスの良い主人公だと思いました。

みなとは、中学時代に全国レベルの水球の選手だったのに、とある事故がきっかけでその記憶を失ってしまいます。

普通ならもっと悲観的になってしまってもおかしくないのに、どこまでも前向きでどこまでも普通の生活を取り戻そうとする努力を惜しみません。

そんな姿勢は、本気で応援したくなります。主人公の真っ直ぐな性格のおかげか、ストーリーにもグッと引き込まれました。あと、後輩キャラの「岡栄太郎(CV西山宏太朗さん)」も可愛い。嫌味のない可愛さに癒やされます。




リメインは、ヌマニメーションにて大好評放送中です。

面白かったので毎回観たいなと思っています。青春アニメって良いですね。リメインは水球が舞台ですが、以前やっていたFree!(フリー)ってアニメも中国地方の島根県が舞台なんですよね。どちらもファンの方は、弾丸で聖地巡礼が出来ますね🌟

あ、以前撮ったものですが、倉敷の写真も結構溜まってるので近いうちに記事にまとめたいです。


『Free! Series Portal Site』

『Free! Series Portal Site』Free!シリーズの最新情報をお届けします!

TVアニメ「RE-MAIN」関連リンクなど

RE-MAIN(リメイン)×倉敷|倉敷観光WEB

RE-MAIN(リメイン)×倉敷|水球をテーマにしたTVアニメ「RE-MAIN(リメイン)」。その舞台は、倉敷! ”水球の聖地”とも呼ばれる岡山県倉敷市で、主人公の高校生・清水(きよみず)みなとが仲間たちと語り合い、ともに成長していきます。

TVアニメ「RE-MAIN」公式サイト

総監督・脚本 西田征史×アニメーション制作 MAPPA の初タッグで水球に挑む!

夏アニメ『RE-MAIN(リメイン)』第1話「ごめんなさい、誰ですか」より、あらすじと先行場面カットが到着!

【アニメイトタイムズ】総監督・脚本を『TIGER & BUNNY』の西田征史氏、アニメーション制作をMAPPA(『呪術廻戦』)の初タッグでおくる水球を題材としたTVアニメ『RE-MAIN(リメイン)』がいよいよ2021年7月より放送開始!このたび、その第1話「ごめんなさい、誰ですか」より、あらすじ...

スタッフ

原作:西田征史・バンダイナムコアーツ・MAPPA
総監督・シリーズ構成・脚本・音響監督:西田征史
監督:松田清
キャラクター原案:付藤加青浬
キャラクターデザイン:田中志穂
エフェクトアニメーション:村松尚雄
美術設定・美術監督:森川篤
撮影監督:朴孝圭
色彩設計:田辺香奈
編集:定松剛
音楽:うたたね歌菜(TaWaRa)
オープニング主題歌:ENHYPEN「Forget Me Not」
エンディング主題歌:仲村宗悟「壊れた世界の秒針は」
制作:MAPPA


キャスト
清水みなと:上村祐翔
岡栄太郎:西山宏太朗
城島譲:木村昴
網浜秀吾:斉藤壮馬
江尻武一:古川慎
猪俣ババヤロ豊:畠中祐
牛窓善晴:廣瀬大介
川窪ちぬ:Lynn
百崎陸:内田雄馬
垣花慶太:八代拓
渡久地光輝:宮里駿
富山健:花江夏樹
福井晃久:高杉真宙(特別出演)
石川則道:松岡禎丞
備前昭充:緑川光

公式サイト
公式ツイッター(@remain_anime

(C) RE-MAIN Project

👆夏アニメ『リメイン』第1話あらすじ・先行カット到着 | アニメイトタイムズ より引用