カナリの雑感。

連日オリンピック批判の記事でごめんなさい。

でもやっぱり、東京オリンピックはおかしいと思うんですよね💦💦

陽性者が続出って、あまりにもお粗末ですよね。

何が安心安全なオリンピックなんだって思います。安全なんてもうどこにもないです。

オリンピック参加選手からの陽性者が連続続出しているようで、正直言って私は恐ろしいと思っています。

そもそも東京の一日の感染者数が2.000人に届くほどの勢いで、オリンピックどころじゃない状況ですよね。感染された方は今も苦しんでいるんですよね。明日は私が感染者かもしれない。絶対に他人事では無いです。

昔は、オリンピックっていうのは神聖でフェアなものだと思っていました。

でもコロナ禍での東京オリンピック強行開催までの流れを見ていたら、とても汚い世界としか思えない。



本当に、こんなにメチャクチャな状況でフェアとかスポーツマンシップとかそういう言葉は意味をなしていないですよね。

私も、オリンピックは開催するべきではないと思っています。


オリンピック反対に関する書籍。

で、オリンピックやめませんか?

天野 恵一 | 2019年07月25日頃発売 | 「国家的イベント」に、問題はないのか?18の理由をあげて、大反対。ダメなものに、きちんと声をあげる、真摯な提言集。【オリンピックに反対する理由の一例】・どんどん膨れ上がる開催費用・利権の巣となる巨大イベント・多額のワイロ・ボランティア搾取・野宿者・生活者の排除・アジアの森林を破壊・国民、子どもの動員・パラリンピックと優生思想