並木通りのVIVA21 ANNEXを望む。並木通りのVIVA21 ANNEXを望む。

2021年7月26日に、パセーラ広島を起点に本通りをてくてく歩きした時の写真ログです。

第三十七回はお散歩の写真の撮って出しです。夏の広島本通りの空気感が伝わっていいかなと思ったので、ちょっとしたコメント付きで写真をアップします。

もう夏が終わりますが、夏の写真って空気感が澄んでる感じで凄く好きです。夏のカナリの気ままな広島本通歩き。ちょっとお付き合いください😃!

カナリの旅とかグルメとか。

アストラムラインの県庁前駅を降りてからがスタートです。

アストラムラインの記事は、こちらです。まだ「モブ子の恋」とのコラボが継続中ですので、広島在住のモブ子の恋ファンの方はぜひぜひアストラムラインにGOです!


モブ子の恋?アストラムライン。アストラムラインがモブ子の恋と期間限定のスタンプラリーをやっています。各駅限定グッズもあるみたい。

〒730-0011 広島県広島市中区基町10 アストラムライン県庁前駅で、モブ子の恋コラボの告知ポスターを見かけました。モブ子の恋は、広島の安佐南区中心が舞台の恋愛マンガです。そのモブ子の恋が、アストラムラインとコラボしています。開催期間は、2021年11月30日までです。

パセーラ広島の広場。パセーラ広島の広場。

パセーラ広島から見た道路。パセーラ広島から見た道路。

シャレオ 広島の地下広場。梅雨明けだったのですが、ここは傘まみれ。シャレオ 広島の地下広場。

シャレオ 広島の地下広場。梅雨明けだったのですが、ここは傘まみれ。梅雨明けだったのですが、ここは傘まみれ。

ここから本通りのターン。広島の最中心の場所です。

シャレオ地下道を通って本通りへ。シャレオ地下道を通って本通りへ。

本通り商店街。広島の中心スポットです。本通り商店街。広島の中心スポットです。

広島本通のロッテリアは比較的昔からある建物です。広島本通のロッテリアは比較的昔からある建物です。

改装オープンしたばかりのアンデルセン広島。改装オープンしたばかりのアンデルセン広島。

桃源が写っていますね。広島本通ではかなり古参の怪しげな雑貨屋さんです。桃源が写っていますね。広島本通ではかなり古参の怪しげな雑貨屋さんです。

ひろしま夢ぷらざ。広島で作られた食品や雑貨が並ぶアンテナショップです。ひろしま夢ぷらざ。広島で作られた食品や雑貨が並ぶアンテナショップです。

広島本通りはお店の新陳代謝が激しいイメージがあるんですが、桃源やひろしま夢ぷらざ、ロッテリアなど、結構古参のお店はあります。

被爆建物で有名だった広島アンデルセンは、外観を残しながら改装オープンしました。店の中は随分変わっていましたが、子供の頃の思い出がある外観が残ったのは本当に嬉しいです。


広島本通り店|ロッテリア

ロッテリア広島本通り店の店舗情報がご覧いただけます。

広島アンデルセン

ベーカリー「広島アンデルセン」のホームページです。「Shun Andersen!土から、今日も、実る。」をコンセプトに、多彩なShunの実りと「Shun」の楽しさを全館でお届けしていきます。

市町村情報センター ひろしま夢ぷらざ

広島県内の産品・イベント情報を満載した中区本通りの市・町情報ステーション「ひろしま夢ぷらざ」

広島のオタクが集うスポット、ジャンプショップ広島です。

ジャンプショップ広島。今は鬼滅の刃と呪術廻戦が人気なのかな?ジャンプショップ広島。今は鬼滅の刃と呪術廻戦が人気なのかな?

頭上では悟空が「かめはめ波」で飛び出しています。頭上では悟空が「かめはめ波」で飛び出しています。

呪術廻戦より、虎杖悠仁と五条悟の等身大ポップ。呪術廻戦より、虎杖悠仁と五条悟の等身大ポップ。

虎杖悠仁と五条悟のドアップです。虎杖悠仁と五条悟のドアップです。

広島市内に結構大きめな規模のジャンプショップがあるのは、本当にありがたいです。

今回は行かなかったので写真には撮っていないんですが、本通りの入口側にもヲタクの聖地「アニメイト」があるので、本通りはオタクスポットで包まれていると言っても過言ではないかも💦💦


ジャンプショップ 広島店 | 広島の体験・アクティビティ | 広島の観光情報ならひろたび

広島の体験・アクティビティ「ジャンプショップ 広島店」についてご紹介しています。お出かけや旅行の前にチェック!広島の観光に関する情報ならひろたび。

アニメイト広島

広島電鉄 紙屋町西駅、本通り駅から徒歩4分!平和公園から徒歩5分!世界遺産に一番近いお店!かも。

ジャンプショップが広島本通の端になります。ここから先は並木通りです。

ジャンプショップの向かい側。ジャンプショップの向かい側。

結構最近できたバーガーキングと、眼鏡のパリスミキ。結構最近できたバーガーキングと、眼鏡のパリスミキ。

本通りを抜けて並木通り。WEGOがあります。本通りを抜けて並木通り。WEGOがあります。

広島パルコの向かい側です。広島パルコの向かい側です。

並木通り。こうしてみると海外みたい。並木通り。こうしてみると海外みたい。

並木通りのVIVA21 ANNEXを望む。並木通りのVIVA21 ANNEXを望む。

2021年7月26日の広島は快晴でした。2021年7月26日の広島は快晴でした。

というわけで、2021年7月26日に自由気ままな広島本通を散歩した時の撮って出しでした。

コロナ禍の渦中にあるので、なかなか自由に出歩くことができないですが、早くコロナが収束して広島本通が人でいっぱいに戻って欲しいです。


広島本通り周辺のホテル、宿泊施設。

楽天トラベル: 吉井ビル 広島 宿泊予約

吉井ビル 広島の設備・アメニティ情報: 総部屋数1室。館内設備: 。部屋設備・備品: 。吉井ビル 広島の宿泊予約は【楽天トラベル】で。

楽天トラベル: HONDORI INN 宿泊予約

HONDORI INNの設備・アメニティ情報: 総部屋数3室。館内設備: セルフコインランドリーコーナー(無料)、ミニキッチン。部屋設備・備品: テレビ、インターネット接続(無線LAN形式)、ドライヤー、個別空調、ボディーソープ、シャンプー、コンディショナー、ハミガキセット、タオル、バスタオル、他。HONDORI INNの宿泊予約は【楽天トラベル】で。