「君はまだ十日市を知らない」「君はまだ十日市を知らない」

いやぁ、タウン情報サイトはあまたあれど、町一つだけに的を絞った情報系サイトって結構珍しいと思います。

広島県広島市中区十日市町は、広島の中心にある町です。交通の便利が良く、少し足を伸ばすと観光スポットの平和公園や本通りがあり、多分広島県内の中でも屈指の過ごしやすい町だと思います。

「君はまだ十日市を知らない」は、そんな広島県広島市中区十日市町にターゲットを絞ったタウン情報サイトです。

君はまだ十日市を知らない

十日市・土橋エリア街ぶらマガジン

カナリの雑感。

私は生まれも育ちも広島市で、結婚前に住んでいた実家は十日市の近辺でした。

十日市町はとても便利な場所で、大人になって結婚して実家を離れてから、随分と便利な場所に住んでいたんだと痛感しています。


十日市近辺だけじゃなく、広島市内在住の方は「君はまだ十日市を知らない」を読むべきだと思います。

十日市の記事だけではなく、十日市にちなんだ漫画などもあってテンションが上ります。漫画の背景が見慣れた景色ってすごく感激しますね。

記事も、面白いものが多いのですごいなぁと思います。


【漫画】十日市奇談 第一話 出会い ~本川町~

(月刊連載の予定です。次回もお楽しみに…)

かつて十日市は交通の要衝だった!?江戸時代の商人も歩いた街道を歩く

はじめまして。鯉党αと申します。普段は「AND BUILD HIROSHIMA(アンドビルド広島)」というサイトで、広島の再開発、まちづくりを写真や動画で追いかけています。この度、「君はまだ十日市を知らない」様からお誘いをいただき、寄稿させ

ありがとう。そして、さようなら。信号塔。

路面電車を考える会です。当会が「君はまだ十日市を知らない」に寄稿するきっかけとなったのは、十日市信号塔に解体計画があると聞いたからです。十日市信号塔の記事はこちら。なんと信号塔は全国で3ヶ所しか残っていません。そのうち函館の信号塔は役割を終

なんだか「君はまだ十日市を知らない」の記事を読んでいたら、実家に戻りたくなってきました💦💦

やっぱり、まちなかで生活の便利ないい場所に住むのはそれだけでも心にゆとりが出る気がします。


〒730-0805 広島県広島市中区十日市 詳細。

君はまだ十日市を知らない

十日市・土橋エリア街ぶらマガジン

広島市中区十日市町でおすすめのグルメ情報をご紹介! | 食べログ

日本最大級のグルメサイト「食べログ」では、広島市中区十日市町で人気のお店 63件を掲載中。実際にお店で食事をしたユーザーの口コミ、写真、評価など食べログにしかない情報が満載。ランチでもディナーでも、失敗しないみんながおすすめするお店が見つかり、簡単にネット予約できます。

広島県広島市中区周辺のホテル。

楽天トラベル: ホテルリブマックス広島平和公園前 宿泊予約

ホテルリブマックス広島平和公園前、祝1周年【2020年5月13日OPEN】期間限定プランにご注目!!、広島電鉄宇品線 袋町駅より徒歩にて約4分、駐車場:ホテル駐車場、提携駐車場はございません。近隣のコインパーキングの相場は24時間1800円になります。

楽天トラベル: ホテルエスプル広島平和公園 宿泊予約

ホテルエスプル広島平和公園、元気の出るバイキング朝食とリニューアルした客室でおくつろぎください。、JR広島駅より広島電鉄・路面電車乗車⇒「中電前」下車徒歩1分◆広島空港よりリムジンバス利用で約60分◆、駐車場:無し。提携駐車場をご案内致しますが連休等の際には周辺も満車となります。

楽天トラベル: パークサイドホテル<広島 平和公園前> 宿泊予約

パークサイドホテル<広島 平和公園前>、広島市内中心部に位置しどこへ行くにもアクセス抜群!清潔なお部屋と温かいサービスが自慢、広島駅広島港から路面電車で15分。広島ICから車で15分。広島バスセンター徒歩5分。広島空港からもリムジンバスで50分、駐車場:車高1.55m以下 横1.85m以下 長さ5.05m以下 重量1.6t以下まで 1泊1,200円

楽天トラベル: グランドベース広島平和公園前 宿泊予約

グランドベース広島平和公園前の設備・アメニティ情報: 総部屋数12室。館内設備: 禁煙ルーム。部屋設備・備品: テレビ、インターネット接続(無線LAN形式)、湯沸かしポット、冷蔵庫、ドライヤー、個別空調、洗浄機付トイレ、ボディーソープ、シャンプー、リンス、他。グランドベース広島平和公園前の宿泊予約は【楽天トラベル】で。

楽天トラベル: Alphabed広島平和公園前 宿泊予約

Alphabed広島平和公園前の設備・アメニティ情報: 総部屋数1室。館内設備: 。部屋設備・備品: インターネット接続(無線LAN形式)、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、アイロン、洗浄機付トイレ、ボディーソープ、シャンプー、コンディショナー、他。Alphabed広島平和公園前の宿泊予約は【楽天トラベル】で。