POTOFU™(ポトフ)というポートフォリオサイトに登録しました。

可愛くて広告のないポートフォリオサイトが手軽に作れる、イラストレーターやクリエイターにすごく便利なサービスです。

サイト作成について。

POTOFU™(ポトフ)

まとめよう、活動のすべてを。POTOFU(ポトフ)はSNSや作品投稿サイトの情報を集約して、公開プロフィールがサッとかんたんに作れるサービス。最新の作品や情報をひとつのページにまとめて、あなたの活動をサポートします。

本当にサクッとポートフォリオサイトが作れていい感じです。

私が実際作ったページを見て頂きたいんですが、本格的に見えるポートフォリオサイトがあっという間に作れます。

スマートフォンなどのモバイルサイトにも対応したレスポンシブデザインになっており、リンクはnofollow属性などではないナチュラルなリンクなので被リンクも獲得できます。


カナリ | POTOFU

趣味でイラストを描いたり写真をアップしたりブログを書いたりします。インターネット歴はそこそこ長くなったADHDの主婦です。


URLを入れていくだけで作成できるリンクリストは、自分のサイトのファビコンのPNG画像があれば、それを設定してオリジナルの画像でサイトにリンクが可能です。これは結構高ポイントだと思います。

また、ありがたいのがアクティビティ。Twitterと連携すると画像つきのギャラリーが作れてしまいます。画像つきのツイートを抽出する事や、「#potofu」というタグを付けたツイートのみ抽出できる方法もあり、私は後者を利用してみました。

タグを抽出を選ぶと少し繁栄に時間がかかるっぽいですが、掲載したい画像だけ気軽に選べて便利です。


POTOFU™(ポトフ)は、OFUSE™(オフセ)と連携して収益化を目指すこともできます。


OFUSE™(オフセ)

「ありがとう」の気持ちを送ろう。OFUSE™(オフセ)では、1文字2円のファンレターをいつでも好きなクリエイターへ送れます。

OFUSE™(オフセ)はクリエイターへの「ありがとう」の気持ちを1文字2円で送れるファンレターサービスだそうで、要するに、ファンレターを従量課金で送る感じですね。

サブスクではないファンクラブって感じかな。好きな作家さんを、気持ちとお金の二本柱で応援できるすごい素晴らしいサービスだと思います。これに関しては、感じたことも含めて後日記事にしようかと思います。

私のお布施ページもありますので、もしよかったら応援して下さい。推してくださると嬉しいです。


プロフィール編集 | OFUSE™(オフセ)

「ありがとう」の気持ちを送ろう。OFUSE™(オフセ)では、1文字2円のファンレターをいつでも好きなクリエイターへ送れます。