先代マルチーズレオくん。先代マルチーズレオくん。

我が家の先代わんこ、マルチーズのレオくんのいい写真が出てきたのでご紹介します。

レオくんは、ペットショップで二年暮らしていた子でした🐶🐾

これは、2008年の10月19日に撮影したものです。実は、私がこのブログの吹き出しアイコンやSNSのプロフに使っている写真も、レオくんだったりします😃。

私にとっては二代目のわんこに当たるレオくんは、迷子だったわんこを保護して我が家にお迎えした初代のシロと言う女の子のマルチーズを看取った後、一年間犬の居ない生活を送って落ち込んでいた時、たまたま寄ったペットショップで引き取り手を探していた2歳の男の子でした。

そのペットショップは予防接種代2万円だけでオスのマルチーズの引取先を探していたのですが、引き取り手がなかなか見つからなかったらしく、私が引き取った時、店員さんに大喜びで送り出してもらった思い出があります。

当時もうおじいちゃんわんこだったのでもう虹の橋を渡っているんですがですが、本当に可愛くていい子でした・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・。


お外を散歩してニコニコです。お外を散歩してニコニコです。

緑がいっぱい。緑がいっぱい。

とてもいい笑顔です。とてもいい笑顔です。

モサモサですが💦すっごくいい顔。モサモサですが💦すっごくいい顔。

楽しそうです🐶🐾楽しそうです🐶🐾

レオくんは12歳で虹の橋を渡りましたが、とても幸せな10年間でした。犬のいる暮らしって本当に素晴らしいと、心底思います。


楽天市場でのマルチーズ関連商品。

0歳からシニアまで マルチーズとのしあわせな暮らし方

Wan編集部 | 2020年05月23日頃発売 | しつけ・病気・食事・介護など、マルチーズの飼い方のすべてが一冊に!子犬からシニア犬まで、マルチーズの一生涯にわたって必要な情報を網羅。子犬の迎え方、しつけ、健康管理、お手入れ、食事はもちろん、シニア犬の寝たきりや認知症予防なども徹底解説。マルチーズのカットスタイルカタログ、健康を保つマッサージなど、マルチーズと永くしあわせに暮らすノウハウも充実しています。マルチーズをこれから飼う方から、すでに飼われている方まで、幅広く活用できる一冊です。【本書…

【楽天市場】ロイヤルカナン マルチーズ 成犬・高齢犬用 1.5kg×5袋 沖縄別途送料 ジップ付 関東当日便:charm 楽天市場店

消費期限 2022/07/27 。ロイヤルカナン マルチーズ 成犬・高齢犬用 1.5kg×5袋 沖縄別途送料 ジップ付 関東当日便

【楽天市場】ウェルケア マルチーズ専用 オールステージ(500g*3袋入)【1909_pf01】【dalc_wellcare】【ウェルケア(WellCare)】[ドッグフード]:楽天24

ドッグフード / ウェルケア(WellCare) / ウェルケア マルチーズ専用 オールステージ。ウェルケア マルチーズ専用 オールステージ(500g*3袋入)【1909_pf01】【dalc_wellcare】【ウェルケア(WellCare)】[ドッグフード]