カナリの雑感。

コロナワクチン2回め摂取終了しました。

腕が痛い、とにかく痛い💦💦

※注釈:正確にはファイザーワクチンでした

という訳で、2021年8月10日の朝10時頃に二回目のワクチン接種が完了しました。

広島はまだ一般枠はワクチン接種が始まっていないのですが、私はADHDで障害者の就労継続支援A型施設で働いているので、広島が優先的に行っている障害者枠でワクチン接種した感じです。

朝にコロナワクチンを打った時には、「ちょっと腕が痛いなぁ」程度だったのでやや気が緩んでたんですが、やっぱりワクチン接種すると影響が体に出ますね💦💦

昼過ぎ辺りから腕がとても痛くなりました。

なんていうか、内側から太い針で一定間隔でグーッとゆっくり刺されまくってる感じです🥶。

2021年8月10日 22時11分現在、ワクチンを打った左腕が上がらないぐらい痛い。こころなしか、首のあたりまで結構強めな痛みがあります💦💦

今の所はまだ熱こそ出ていませんが、この痛みは冗談抜きで生活に支障をきたすレベルで痛いです。

あと、緩やかな頭痛がずっと続いていて、少しだけ意識がボーッとする感じがしますが、これはワクチン接種と関係あるかちょっとわからないです😵


ワクチン関連情報。

新型コロナワクチンについて

新型コロナウイルス感染症のワクチンについて紹介しています。

コロナワクチン【NHK特設サイト】接種率の状況など最新ニュース

【NHK】新型コロナウイルスワクチンの接種が日本・世界各地で進んでいます。接種状況や接種率はどうなっているのか? ワクチン接種に関する最新データや最新ニュースをまとめています。

日本国内のワクチン接種状況 副反応の情報 新型コロナウイルス|NHK特設サイト

【NHK】日本国内でも2021年2月17日に始まった新型コロナのワクチン接種。これまでの累計の接種回数や副反応の情報をまとめています。

ワクチン接種済みTシャツ。

【楽天市場】■ワクチン接種済みTシャツ■面白Tシャツ■綿100%■サイズ 90cm~4L■全11色■面白いTシャツ■おもしろTシャツ■大きいサイズ■半袖■河野太郎、ファイザー、モデルナ、アストラゼネカ:ユニフォームファクトリー

ワクチン接種済みTシャツ■ファイザー、モデルナ、アストラゼネカ。■ワクチン接種済みTシャツ■面白Tシャツ■綿100%■サイズ 90cm~4L■全11色■面白いTシャツ■おもしろTシャツ■大きいサイズ■半袖■河野太郎、ファイザー、モデルナ、アストラゼネカ