焼肉一番 団楽 広島レモン冷麺焼肉一番 団楽 広島レモン冷麺

広島グルメのお話です。

カナリの旅とかグルメとか。

第九回は、広島市西区にある大きな複合型ショッピングモール「広島レクト」内にある、「焼肉一番 団楽 LECT店」です。広島LECTはまだ新しいショッピングモールで、若い世代を意識したオシャレな店内が魅力的です。その2階のレストランエリアに、焼肉一番 団楽 LECT店はあります。

※この記事は、2021/06/24に訪れた時のレポートです。

〒 733-8509 広島県広島市西区扇二丁目1番45号 広島LECT内 焼肉一番 団楽

焼肉一番団楽は、おしゃれで清潔な店内と美味しいお肉が魅力の焼肉屋さんです。

焼肉屋さんはお高いイメージがありますが、ランチなら千円ちょっとで食べられます。

お肉の量も、男性でも十分楽しめるだけの量があるので、とりあえずお腹がすいて焼き肉が食べたい、って人も絶対におすすめですよ。

実際、私が夫と行った時も、多くのサラリーマンの方が訪れていました。


焼肉一番団楽 外観。焼肉一番団楽 外観。

焼肉一番団楽メニュー。テイクアウトもあり、フードパンダが使えます。焼肉一番団楽メニュー。テイクアウトもあり、フードパンダが使えます。

私が今回食べたのは、広島レモン冷麺です。

広島レモン冷麺は、お出汁の味とレモンの穏やかな酸味が魅力の夏に絶対食べたい冷麺。

夏といえば冷麺。そして、焼肉屋さんといえば冷麺ですよね!!(強引)

ただ、普通は焼肉屋さんの冷麺といえば韓国風のステンレスの器に入ったキムチの乗った冷麺って印象があるかもしれませんが、今回私が頂いた広島レモン冷麺は、そういったイメージは完全に無い、爽やかなレモンの輪切りが超可愛い冷麺でした。


焼肉一番団楽 お通しのピクルス。甘酸っぱくて美味しかった!焼肉一番団楽 お通しのピクルス。甘酸っぱくて美味しかった!

広島レモンラーメン。涼し気な白い器でやってきました。広島レモンラーメン。涼し気な白い器でやってきました。

広島レモン冷麺。輪切りのレモンがたっぷりはいっています。広島レモン冷麺。輪切りのレモンがたっぷりはいっています。

もうちょっとドアップで。レモンの香りが爽やかです。鶏むね肉の鶏ハムも入っています。もうちょっとドアップで。レモンの香りが爽やかです。鶏むね肉の鶏ハムも入っています。

スープはおだしの味がしっかりしていて、その後に爽やかなレモンの酸味が追いかけてくる感じです。よくあるお酢の酸っぱさではなく、柑橘系のツーンとしない酸っぱさ。和風のお出汁の味にとてもマッチしていて美味しい。どんどん飲めるスープでした。

麺は、一般的な韓国風や盛岡冷麺のような硬い麺です。噛みごたえがありとっても美味しい。私は、冷麺のこの麺が大好きなのですっごい嬉しかったです。キムチなどは入っていませんが、お店のお通しと一緒に沢山キムチが付いてくるので、それを入れて食べても美味しいかもしれないなと思いました。

私はスープの味を最大限楽しみたかったので、最後までキムチは入れずに食べましたけど、絶対にキムチの味も合うと思います~!



焼肉一番団楽 冷たい麺メニュー表
焼肉一番団楽 冷たい麺メニュー表

おまけの冷たい麺メニュー表です。2021/08/15までだそうなので、ぜひ行ってみて下さいね!!



〒733-8509 広島県広島市西区扇二丁目1番45号 広島LECT内 焼肉一番団楽 詳細

焼肉一番団楽【 LECT(レクト) 】

百年前、広島の地に牛肉専門の卸売から始まり、引き継がれたその技術。「野菜と一緒に食べる焼肉」をテーマにヘルシーに焼肉を召し上がることができます。デリシャスでフレッシュな野菜、目利きが選び抜いた国産牛、自家製の秘伝タレ、じっくり煮込んだこだわりの牛骨スープ、随所にお客様の「美味しい」にお応えする食材の数々をお楽しみください。

カナリの食べログ評価。

焼肉一番 団楽 LECT店焼肉 / 草津南駅
昼総合点★★★★ 4.0