カナリの雑感。

オリンピック本当にやるの?

皆さんは、オリンピックのニュースどういう感想をお持ちになられますか?

私は、もう毎日凄く不愉快です。

もう開催は確定したとばかりになし崩しだし、ここぞとばかりに有観客での開催予定やパブリックビューイングなどなど、もう、コロナがどうなろうと知ったことではないって言う感じが凄くないですか??

そもそも、ボッタクリ男爵の独裁者感が酷すぎる。

バッハがまるで日本の支配者のよう。

いやもう、冗談抜きで戦時中のようですよね💦💦

私の周りでも、オリンピックは開催すべきではないって意見が多いし多分民意は絶対に開催反対が優勢なのに、ガン無視でお金と利権の饗宴をやろうとしてるの、控えめに言っても狂気です。

なんで今年よりもコロナの罹患者と死者が少なかった去年は延期したのに今年は強行なの?

まぁ、間違いなく「もう延期したくない。開催したい」の一言に尽きるんでしょうけど。去年よりも危険なのに無理やり開催しようとするのは、多くの人をコロナ感染の危険に巻き込み、間違いなく重傷者や死者を増やしますよね。

私は、たかがオリンピックの開催で国民の暮らしを圧迫されて苦しめられるなんてまっぴらごめんです。

それでもオリンピックは開催されてしまうんだと思う。

地獄のオリンピックですね。

おそらくこのままオリンピックは開催されるし、多分、本当に残念ながら開催されてしまえば熱狂する国民も多いんでしょう。スポーツが好きな人に罪はないと思いたいですが、でも、正直言って私の心証は良くはないです。

もう、教科書に「国民の暮らしや命を脅かして開催された負のオリンピック」として永遠に残して欲しい。そして、もう二度とオリンピックは日本で開催しないでほしいです。正直言って、夏はどんどん耳にオリンピックの話題が入ってくるだろうと考えるだけで憂鬱です。

私は、オリンピック後にコロナがまた感染拡大すると思います。

この方のツイートと同じ意見です。

ただ普通に暮らしたいだけなのに、コロナが蔓延したタイミングで日本がオリンピック開催国だったのは、あまりにも不幸ですね。ババ抜きのババを押し付けられたみたい。

あ、オリンピックだけに押し付けられたのはバッハか。