カナリの雑感。

オリンピックの開催のせいで、日本人の生活、脅かされていませんか?

【速報】「天皇陛下 五輪開催による感染拡大に懸念と拝察」宮内庁長官(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース

 宮内庁の西村長官は定例会見で「天皇陛下がオリンピック・パラリンピックの開催が感染拡大に繋がらないかご懸念されている」と述べました。西村長官はきょう午後の定例会見で、「天皇陛下は現下の新型コロ

東京2日連続500人超え インド型脅威「デルタプラス」も 五輪目前“水際対策”に不安(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース

24日、東京で新たに570人の感染が確認された。早くも感染再拡大への懸念が広がっている。専門家が、インド型変異ウイルスへの警戒を呼びかける中、海外では「デルタプラス」と呼ばれる新たな変異ウイル

「7月中にも第5波」迫るインド型の脅威 専門家が指摘(BSN新潟放送) - Yahoo!ニュース

感染者数が1桁で推移している新潟県内ですが、専門家は7月にも新潟県内に第5波がやってくるのではという見方を示しています。原因となるのは、インド型の変異ウイルスです。

【速報】ウガンダ選手団2人感染で『濃厚接触者は計15人』に バス運転手や添乗員ら(MBSニュース) - Yahoo!ニュース

 東京オリンピックの事前合宿のために来日したウガンダ選手団9人のうち、1人が空港検疫でのPCR検査で新型コロナウイルス感染が判明。さらに6月23日には別の1人の感染が判明しました。

いや、出るわ出るわ、オリンピックが不安になってくるニュース。

確実に、オリンピック開催が呼び水になってコロナ…しかもデルタプラスと言う脅威の変異ウイルスが拡散され始めていると思うんですけど、私の勘違いでしょうかね。

天皇陛下 五輪開催による感染拡大に懸念と拝察されているそうです。

これって本当に緊急事態じゃないですか?

天皇陛下がご懸念されているのに、どうして国家は国民の生活を懸念しないんでしょうね?

実際問題、オリンピック開催のために海外から日本に入国した選手団の中からすでに何人も陽性者が出ているのは大問題ですよね。そこから感染拡大の可能性は本当に高いのに、どうして問題視されないのか意味がわからないです。

いやもう、冗談抜きで日本国内でコロナウイルスのオリンピックが始まっていますよね🥶。

そもそも、オリンピックの開催を望んでいる日本国民ってそんなに多いんですか?

少なくとも私の周りには居ないんですけど。

オリンピックを開催してほしくない、開催すべきではないって意見ばかりです。私の周りが偏ってるという感じではなく、オリンピック開催はすべきではない、というのが普通の国民の大多数の意見だと思います。

不安要素ばかりのオリンピック開催で、私達の生活の何が良くなるって言うんでしょうか。私達国民が望んでいるのは、ただただ、安心安全な生活だけですよね。

望むのはオリンピックの感動なんかじゃない。ただ、コロナのない日常です。

早くコロナが収束しますように。

願うのは一日も早いコロナ禍終息であり、そのためには、犠牲にするのは国民の生活や感情ではなく、オリンピックの方だと私は思っています。

毎日、コロナ禍のせいで五里霧中で、明日の展望さえ見えなくなってしまっている日々ですが、一刻も早いコロナ禍の終息を願うばかりです。

辛いことばかりが続いて、日々の生活を送る事すら嫌になってしまいますが、どうか、皆さんの生活が少しでも良くなりますように。