【Luminar AI】とは、AI(人工知能)を駆使した画像編集やRAW現像が可能な、 あらゆるクリエイターのための写真編集ソフトだそうです。

AIが最善のワークフローを提案し、編集プロセスを簡素化。 WindowsとMac両方に対応。Adobe Lightroom ClassicやPhotoshop のプラグイン、 そしてApple Photoの拡張機能として利用可能。

人工知能がお届けする、初の写真編集ソフトウェア

可能性を最大限に活用・新しい表現の可能性を花開かせる、革新的なテクノロジー。
繰り返しの作業の削減・面倒な作業はAIにまかせて、クリエイティビティを存分に発揮してください。
「学習の壁」の排除・経験年数は問いません。初めての写真編集で求めていた結果を実現していただけます。

いや、これは欲しいでしょ。正直Photoshopより欲しい。

コレは欲しい。

Luminar AI】は、画像管理、RAW現像、高度な画像編集が可能なAI写真編集ソフトだそうです。

何が凄いって、AIで写真をキレイにしてくれる技術です。私も趣味で写真を撮って素材として配布しているのでわかるのですが、撮った写真が思ったのと違ったっていうのは結構あって、多いのが空がメインの風景写真を撮った時、背景が曇天だったり空が白っぽすぎたりする事。

それを、AIがコントラストのはっきりした雲のある青空にしてくれるってすごすぎる。お金があるなら今すぐ買いたいレベルです


Luminar AI公式サイトより、実際に適用前、適用後の写真を引用しました。


普通に青空をバックの適用前でも全然普通の写真なんですが、Luminar AI適用後はあからさまにダイナミックです。画面がもう、アートみたいになってる。どうせ配布するなら、適用後みたいなドラマティックな写真を配布したいなぁと思います。

写真素材はストーリーも含めての素材だと思うから、ストーリーを感じさせるような写真にしてもらえるのは本当に凄いことだと思うんですよね。

ううむ、このソフトマジでほしいなぁ。


Luminar AI公式サイト

<AI搭載>画像管理、RAW現像、高度な画像編集が可能なソフト【Luminar AI】

Luminar AI - MacおよびPC用AI写真編集ソフト | Skylum

数々の賞に輝くSkylumチームが開発したMacとPC用の写真編集ソフトの新バージョン。