岡山県真庭市にある、湯原温泉の中にある温泉宿「八景」の別邸「はなちゃん」の部屋内。 岡山県真庭市にある、湯原温泉の中にある温泉宿「八景」の別邸「はなちゃん」の部屋内。

岡山県真庭市の湯原温泉の中にある「八景」という温泉宿のお話です。

カナリの旅とかグルメとか。

第十回は旅行のお話で、「〒717-0406岡山県真庭市豊栄1572」にある「八景」という旅館の別館「はなちゃん」に、2021年3月13日に行った時の写真レポートです。

湯原温泉は、岡山の中でも有名な温泉街で、古き良き雰囲気が漂う場所です。湯原温泉全体のレポートは、また後日にしようと思います。

〒717-0406岡山県真庭市豊栄1572 八景

八景とは、岡山県の名湯・湯原温泉にある歴史ある旅館です。

その旅館「八景」の向かいに新しく出来た別館が「はなちゃん」です。可愛い名前ですよね。

はなちゃんは、なんと犬と一緒に泊まれると言うとてもありがたい旅館で、しかもまだまだオープンしたて。キレイでオシャレな別邸でした。

「はなちゃん」とは、犬と一緒に泊まれる、湯原温泉にある一棟貸しのキレイな宿泊施設です。

八景のエントランス。可愛い兎が出迎えてくれました。八景のエントランス。可愛い兎が出迎えてくれました。

八景のロビー。とても広くて内装が美しいです。八景のロビー。とても広くて内装が美しいです。

受付が済むと、美味しいおまんじゅうとお茶を出していただきました。受付が済むと、美味しいおまんじゅうとお茶を出していただきました。

はなちゃんに宿泊するには、まず吊橋を渡って八景にたどり着いてから受け付けをします。吊橋の写真は撮りそこねたんですが、宿についてから吊橋を渡るって言うのは凄くワクワクしますね。ところで吊橋と言っても、車も通れるしっかりした橋なのでご安心下さい😃!

とてもキレイなロビーで丁寧に受付をしてもらったのですが、お茶や茶菓子まで出していただいて、老舗旅館の凄さを思い知らされました。宿について気持ちのいい接客をしていただいて、いよいよ別邸のはなちゃんへと向かいます。


はなちゃんの外観。オシャレな黄色いのれんが目印です。はなちゃんの外観。オシャレな黄色いのれんが目印です。

はなちゃんは、一棟貸しの別邸です。真下がラーメン屋さんと言う変わった作りなので、目の前に来るとラーメンの美味しい匂いが漂っていました。

写真を見ても、赤いラーメンののれんが凄く目立っていますね🤤


はなちゃんは、横に長い間取りで奥に広がっています。はなちゃんは、横に長い間取りで奥に広がっています。

はなちゃんの真ん中あたりがキッチン。はなちゃんの真ん中あたりがキッチン。

はなちゃんの奥は、畳敷きの小上がりが。3月ですがまだ寒かったのでこたつがありました。はなちゃんの奥は、畳敷きの小上がりが。3月ですがまだこたつがありました。

犬用のスペースもグッズもしっかり揃っていました。犬用のスペースもグッズもしっかり揃っていました。

宿の中は本当にオシャレでキレイだった。

奥に広い作りなんですが、それがまたワクワクする。キッチンがあってちょっとしたものなら作れます。食器類などもちゃんと揃っていました。逆に言うと、周りにコンビニなどがあまり無く、食事は八景かしたのラーメン屋さんで取るしか無いので、キッチンは必要って感じですね。

ちなみに、ラーメン屋さんがあるおかげで部屋内にふんわりとラーメンの匂いが漂います。苦手な方は辛いかも。あと、ちょっとした事ですが、トイレは同じ建物内ですが少し離れています。私は全く気になりませんでしたが、気になる人はなるかもしれません。


「湯あがりラーメン はなちゃん」もレポートします。

湯あがりラーメン はなちゃん店内湯あがりラーメン はなちゃん店内

湯あがりラーメン はなちゃん店内湯あがりラーメン はなちゃん店内

湯あがりラーメン はなちゃんのメニュー湯あがりラーメン はなちゃんのメニュー

和風ラーメン。柚子の味が効いていました。和風ラーメン。柚子の味が効いていました。

ちなみに、一階にある「湯あがりラーメン はなちゃん」にも行ったのでレポートしますね。

なんと、このラーメン屋さんはわんこを連れて入れます。犬と一緒に入れるラーメン屋さんなんて貴重だと思う。メニューのラーメンも凄く美味しかったです。和風ベースの醤油ラーメンで、柚子の味が醤油スープの味を引き立てていて美味しかった😋!!


〒717-0406岡山県真庭市豊栄1572 八景&【別館】<はなちゃん>

楽天トラベル: 八景 宿泊予約

八景の設備・アメニティ情報: 総部屋数27室。館内設備: 。部屋設備・備品: 。八景の宿泊予約は【楽天トラベル】で。