鞄の中のメンターム

マスクによる皮膚の痒さついての、カナリの雑記です。

コロナ禍の昨今、どこに行くにもマスクが必要で大変ですよね。私はアレルギーがあるせいか、マスクを着けると必ずと言っていいほど鼻の頭あたりが痒くなります。ちょっとやそっとの痒さじゃなくて、すぐにマスクを外してかきむしりたくなるほど猛烈な痒さです。

とてもかゆくてまともにマスクが出来ない。

最初はどうしたものかと思ってたんですけど、近江兄弟社 メンタームを鼻周りに塗ってからマスクを着けると良いって事に気づきました。結構ベタッと塗ってから着けると痒さが無いです。

ただ、長時間立つとまた痒くなるので塗り直しが必要ですが。あと、メンタームを塗った後にマスクを着けるとスースーするので、スースーが苦手な人は駄目かもです。

ついでにいうと、ウィズコロナ時代になって出かけるごとに消毒とか頻繁にするようになったから、手もなんだかしみるようになったんですよね。そういう時にも、手の指先に丁寧にメンタームをよく擦り込むと回復が早いです😃