ぐんにゃりパンダさん


コロナについての、カナリの雑記です。


写真は記事内容とは関係ないですが、ぐったりしたパンダが風邪をひいている人っぽいかなと思って選んだ写真。もう何年も前に上野動物園に行ったときの写真です。

コロナ禍が長く続きますね。


コロナが蔓延してもう一年以上になるんですよね。正直、日本でコロナが流行り始めた時はここまで酷いことになると思わなかったです。

私は基礎疾患として喘息があるので、ビビりすぎなほど怖がっています。マスクを着けて生活は当たり前だし、手洗い消毒もすごくやってる。結果指がひび割れているのか、消毒をやるごとに痛くてしみます。

あと、旅行とかもできなくなってしまったのでそれが凄く寂しいですね。どこかに遊びに行って美味しいものを食べて、そういう当たり前が遠のいたのはやっぱり悲しいです。

コロナが早く収束しますように。


コロナ禍が続き、いつ終わるかわからない不安があるし、しかも緊急事態宣言が延びに延びているし、更にこの最悪の時期にオリンピックとか、もう嫌になる要素がてんこ盛りですが、他人に迷惑をかけずに日々乗り越えて行きたいですね。