カナリの雑感。

これからは、ツイートはできるだけしないで閲覧専用にする予定です。

なんでそんな面倒くさい事をしたかと言うと、今のTwitterの現状に辟易してたからですね。

Twitterって気軽に呟けるツールですけど、自他境界感覚がおかしい人が多いように見えると言うか、私個人としては思想強めで押し付けてくる人とか怪しいインターネットビジネスに使ってる人とかすごい嫌いなんですよね。

あと、加害者側の人達が被害者を寄ってたかってぶっ叩く事例とか凄くよく目にしてしまって、このままだと私の心が完全破壊されるなって事でTwitterは辞めました。でもまぁ、個のブログからもリンクしてたし、最低限の身分証明的な気持ちで、同じアカウント名で再取得した感じです。

これからは可愛い動物の写真だけ拝読するつもりで、後はアウトプットはブログでやります。まぁ、ツイッターでも何かしらつぶやくかも知れませんけど💦




最近は、Twitter界隈が本当に物騒になっててちょっと怖いですね。

colabo問題とか、戦争とか、増税とか、反ワクチン反マスクとか、喫煙者の暴言とか、もう本当に心がボッキボキです。

特にね~、某人気ロックバンドのボーカリストの人が結構呆れかえるレベルの迷惑喫煙者的発言をしてて、それに対してツイートしたら、ファンの人達や喫煙者の人たちからフルボッコ食らって流石に心が死にましたよ…。

実際、○ねとかガ○ジとか平気で言われましたしね。怖いなぁ…。タバコもそのバンドもいい印象は全く無いですね。


今回は何を書くとか決めてなかったので、とりとめのない文章ですがこの辺で。

生存報告も兼ねてちょうどブログ記事が書けて結果としては良かったかもしれませんね。

あ、今更ですが2023年あけましておめでとうございます。今年がすべての人にとっていい年でありますように。

ちなみに、年バレしますけど私今年年女なんですが、年明けてからこっち体調不良とか色々重なって本当に辛いので、どこかお祓いとか行きたいです…。

関連リンク。